TOPスポンサー広告 ≫ 福岡へTOP日常 ≫ 福岡へ

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

福岡へ

横浜ではなかった事ですが、こっちでは四十九日まで「7日、7日に朝9時にお寺に行ってお参り、そして家にお坊さんがそのまま来て、さらに拝んでもらう」というのがあり、めっちゃ大変でした。 ← (大変とか言っては亡くなった義父にすみませんが…(゜O゜;
しかも普通の家なら昼間は仕事だし、こんな事、都会では絶対できないですよね( ̄Д ̄;;


おかげさまで5月のあたまに四十九日法要があるのですが、そこで初めて仏様になれるという教えのようです。
てなわでやっと忌明けらしい。 (しかし、そのたびにお布施がいるのです 
お金ばっかないって! 悪いが “ 坊主丸儲け”って本当によく言ったものだと思ってしまった

それでやっと私も、東京から戻ってきた長女もなんとかだいぶ楽になるわけでー。
(でもこのタイミングで長女が居てくれてよかった彼女はずっと仏様行事に付き合ってくれます)

昨日、5日目の修行とやらが終わったので今日から長女は福岡に居る次女の所へー
私も今日から次女の所へ一緒に行ければよかったのですが今からお仕事なのでーー
明日の朝から私も福岡お出かけです

だんなには言えないがー  

横浜に帰りたいっ 
関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

