TOPスポンサー広告 ≫ 不便でしたTOP近況 ≫ 不便でした

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

不便でした

今だ無職の為、ニート生活の私はネットパソコンテレビを見る事を楽しみに毎日のように過ごしていましたが先週の火曜日から急にPCモデム故障によりパソコンネット生活を暫くできない生活をしておりました。

ブログとかも携帯携帯電話とかでも書こうと思えばできたのですがなんせパケ放題ではないので、無職ですしお金は袋使えないのでお家でずっとTV鑑賞テレビやらHDDにあるくんたちをひたすら見ておりました目

しかし、今回の事で実感したのはまったく自分はネットおたくパソコンって事と今、私が入ってるプロバイダーは(誰でも知ってる有名な某○○)本当に困った残念な会社ってこと。(`´)

だって怒り心頭ですよ!
ネットに繋げない現象が起こってすぐに某会社にTEL受話器
それが20日の火曜日。「故障の原因が考えられますのですぐに新しいモデムを郵送いたしますが配達の指定ができないので2~3日で届くとは思います。暫くの間、お待ち下さい」との事。(モデムはレンタルの為)

普通モデムが無ければネットに繋げずに困ってるのは誰にでもわかること。
だからイライラするも3日間が経過。でも今だ届く気配も無く運送会社に問い合わせるもモデムとかは届いてないとの事なのでまた直ちに○○会社に受話器

そうしたら「お調べしましたところ、当社では21日(水)には処理を終えてるので運送中とかではないですかねぇ?送り状ナンバーをお教えしますので明日以降に運送会社か私どもの会社にまたお電話下さい。お調べしますから」って。

ずっとネットが使えず、さらには交換に壊れているモデムを運送会社に渡さなくてはならないので家も空けられずイライラ度は加速しましたがまあ東京から西の果て(?)に送るのだから3日間はかかってもしょうがないか~。でもいつ届くかわかってくれたらなーと思いながら1日経過。
しかしー。昨日の午前中にとうとう怒り爆発しちゃいました噴火!!

聞いてた通り運送会社のHPで携帯電話送り状ナンバーを入力して調べるも「その番号に該当はありません」と。
そこでまさかの3回目の某会社に速攻TEL受話器
自動ガイダンスでさんざ回され、オペレーターに代わるまで結構な時間を費やし、やっと受話器が繫がって今までの事情を永遠と話しー\(`o'")
またその件を調べる為にさらに待たされやっとオペレーターから出てきた言葉はまさかの「大変申し訳ございませんがお客様のモデムは御社のシステムの諸事情によって出荷できない状況にあり、まだ発送されておらず早くても28日以降のお届けとなります」と怒り

もうそこでブチ切れて怒りは最高潮!!
「システムの諸事情なんてこれっぽっちも聞いてないし、ずっとお宅にどうなってるか電話して聞いてたんですよ!今頃になってそんな事言うのはおかしいでしょ!こっちはメールとかできず本当に困ってるんです。今日中にモデムを届くよう送って下さい!!」←無理と思ったけど頭にきて言ってしまった。(-_-;)

オペレーターの人もいろんな言い訳で謝ってきたけどこっちも今までのイライラとムカつき度がハンパなかったのでこっちの言い分をガンガン言っちゃいました。
そうしたら会社側が「もう1度お調べ直しますのでまた折り返しお電話致します。今暫くお待ち下さい」で電話を切りました。

そして待つこと40分。やっと受話器がー。

で、再びさっき話していたオペレーターが言い放った言葉は「お調べ直しましたところお客様のモデムはもう発送されてるのに間違いはなくもうお客様の配送業者営業所に届いておりました。今日中にお手元にお届けにあがるよう頼んでおきましたので大変申し訳ありませんでした。」って…

はぁ??が~ん。
結局なんだったの??どこでどう間違えてそんな話になったの?
怒りをとおりこして呆れ果てちゃいました。<(`^´)>

そして昨日の夕方、やっと運送業者から無事に来ました。モデムがー。
そこで見ました!私はー(-_-#)

そのモデムが入っていた箱に 「 配達指定日:10月26日 」としっかり書かれていたことを!!(`□´)

1番最初に配達指定とかできないって言ったじゃん!!(`´)
それに新規のお客ではないし故障して困ってるの知っているくせに、1日も早く送るのが会社の常識ってものじゃないですか?
代金だって月額の前払いでしっかり払ってるんだから怒り
約一週間もネットとかIP電話使えずじまいにするつもりだったんですかね(><)
まったくもって腹が立ちました。

そんなクレームを沢山言っちゃってる私ですが面倒なのでこの会社のまま暫く続行かな?


長々と愚痴を書きました。(>_<)
本当は嵐のTVもいっぱいあったし、今日から「嵐CHALLENGE★week」テレビくんたちの事書きたかったのに~

また次回書きます。
もうすぐニノがTVでますね(^_^)v


関連記事
スポンサーサイト

Comment

編集
えーー
一体なんだったの??????
発送したものの、指定日を26日にしてたから届かなかったん??
オペレーターも変だね
プロぢゃないねーー。
あたしもネット1日でもできないとイライラするもんーー
わかるよ
そのイライラ
でさ
最近音声ガイダンスがいつも先で、人間につながるまでに時間かかるよねーー
あれ嫌いーーほんっとイライラするーー

まぁつながってとりまよかったね。
2009年10月27日(Tue) 16:44
編集
ごぶさたしてます~m(__)m

ホントに災難だったね・・・。
でもよくガマンしたよ。
私だったらもっと早くにブチ切れてた(笑)

こーいう場合は怒るべきだよね!!

ムカつくことがあるときは、
後で必ず本社にメールするよ♪
現場だけで処理されてしまうのはシャクにさわるもん!

なので、私の受信ボックスは
企業からのお詫びメール結構入ってます(笑)
2009年10月28日(Wed) 00:33
コメントありがとうございます
編集
ミル母さんへ
まったく不愉快だったよー。
暇してるから余計にイライラしちゃったe-442
来月入ったら少し早い忘年会しよー(^O^)/

risacoさんへ
私も根からのクレーマー(-o-;
企業からのお詫びメールなんて来るんだ~
例の会社は電話ばっかしてたからその都度「のちほどメールでのアンケートにご協力下さい」ってそればっか…
マニュアルで決まってるみたいねー。
他に言うことないんかーってね(><)

2009年10月29日(Thu) 18:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。