TOPスポンサー広告 ≫ 元気で健康が1番TOP日常 ≫ 元気で健康が1番

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

元気で健康が1番

前回のブログで次女の事を少し書きましたが、親の私が思ってるよりかなり精神的に病んでいたようで今日病院へ行ったらまさかの2度目の「ストレス性胃腸炎」との事ー。(+o+)

胃は痛いは、頭痛もひどかったらしくが~ん。(頭痛はお医者さんによるとタバコの可能性も大と)

口ではは「私、ウツ病なの~」って冗談ぽく言ってたから大丈夫だろ~って私も簡単に思ってました(><)
本当にダメな母親です。私と一緒でお気楽次女~って感じなので気がついてやれず、本当に反省。

携帯電話「いっぱいお薬もらったー。」って明るく言ってましたが彼女なりにきつかったんですね。

ストレス性との事なので今の会社を辞めたら元気になると思うし、まだ私と違って若い&資格もいっぱい持ってるのでまたどこかですぐお仕事できるでしょう~(^O^)/
仕事はきついは、会社の人たちがたばこの吸い過ぎがそうとう酷いらしい。
(田舎なので、都会のよーに禁煙スペースとかないみたい怒り

そんな事を話してたら長女からもー携帯電話

長女は都内で「エスティシャン」をしてるんですがー。
子供の頃から皮膚が弱く、すぐ手が荒れてしまってはいたのです。
でも頑張って手袋とか使うから大丈夫と思って続けてはいたのですが、これまた最近特に手アレが酷くて病院にいったら「この職業をする限りあなたはこの手荒れとは一生付き合うこととなります」と言われてしまったとのことでー。(-_-)

長女も会社にこの診断書を持っていき、どうにか受付業務に転換してもらえないかとお願いをするそうです。
今の所長女は、会社自体の不満は次女とは違い辞めるまではないようなので受付業務に変えてもらえれば親としては満足なのですが。

2人とも、やっと4月から社会人となって安心したな~と思ってましたが悩みは尽きませんね。
でも、なんといっても元気健康が1番!!
元気健康であればなんでも出来るし。\(^o^)/

元気といえばちょっぴり落ち込むことがありましたが、今日は相葉くんがTVテレビ「ぷっすま」に御出演キラキラ(ピンク)
楽しみだな~にこにこ
昨日のTV、宿題くんの「相葉すごろく 山手線編」も超面白かった~(~o~)

本当に私はおかげさまでくんたちからいっぱい元気もらってます。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

編集
娘さん大変でしたね。
私もストレスで胃腸炎になり
十二指腸潰瘍、腸の癒着、難聴、メニエールなど経験済み。

ストレスって一番厄介なんですよね。

ただ、好きな仕事が出来なくなるってのは辛いですね。
エステでもアロマみたいな使う素材で自然なものを使ってるお店でも荒れてしまうのでしょうか。
2009年10月02日(Fri) 20:49
紅緒さんへ
編集
コメントありがとうございます。

今の世の中、ストレス社会ですものね。
私も3年くらい前に色々に悩んでいて、胃が痛く、胃カメラまで飲んだ経験があります。
結局私の場合、なんでもなく(よかったのですがー)
何で胃が痛かったのか不明。

エステは手袋がよくないようです。(手がムレるので)
2009年10月03日(Sat) 15:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

