TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年09月
ARCHIVE ≫ 2009年09月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2009年09月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

チャーシュー(BlogPet)

きのうチャーシューメンが、きよぴーとエントリを参加しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「チャーシューメン」が書きました。
関連記事
スポンサーサイト

元気で健康が1番

前回のブログで次女の事を少し書きましたが、親の私が思ってるよりかなり精神的に病んでいたようで今日病院へ行ったらまさかの2度目の「ストレス性胃腸炎」との事ー。(+o+)

胃は痛いは、頭痛もひどかったらしくが~ん。(頭痛はお医者さんによるとタバコの可能性も大と)

口ではは「私、ウツ病なの~」って冗談ぽく言ってたから大丈夫だろ~って私も簡単に思ってました(><)
本当にダメな母親です。私と一緒でお気楽次女~って感じなので気がついてやれず、本当に反省。

携帯電話「いっぱいお薬もらったー。」って明るく言ってましたが彼女なりにきつかったんですね。

ストレス性との事なので今の会社を辞めたら元気になると思うし、まだ私と違って若い&資格もいっぱい持ってるのでまたどこかですぐお仕事できるでしょう~(^O^)/
仕事はきついは、会社の人たちがたばこの吸い過ぎがそうとう酷いらしい。
(田舎なので、都会のよーに禁煙スペースとかないみたい怒り

そんな事を話してたら長女からもー携帯電話

長女は都内で「エスティシャン」をしてるんですがー。
子供の頃から皮膚が弱く、すぐ手が荒れてしまってはいたのです。
でも頑張って手袋とか使うから大丈夫と思って続けてはいたのですが、これまた最近特に手アレが酷くて病院にいったら「この職業をする限りあなたはこの手荒れとは一生付き合うこととなります」と言われてしまったとのことでー。(-_-)

長女も会社にこの診断書を持っていき、どうにか受付業務に転換してもらえないかとお願いをするそうです。
今の所長女は、会社自体の不満は次女とは違い辞めるまではないようなので受付業務に変えてもらえれば親としては満足なのですが。

2人とも、やっと4月から社会人となって安心したな~と思ってましたが悩みは尽きませんね。
でも、なんといっても元気健康が1番!!
元気健康であればなんでも出来るし。\(^o^)/

元気といえばちょっぴり落ち込むことがありましたが、今日は相葉くんがTVテレビ「ぷっすま」に御出演キラキラ(ピンク)
楽しみだな~にこにこ
昨日のTV、宿題くんの「相葉すごろく 山手線編」も超面白かった~(~o~)

本当に私はおかげさまでくんたちからいっぱい元気もらってます。
関連記事

お誕生日です

画像 005

今日は次女の21歳のお誕生日ですケーキ
連日仕事が忙しく (でももう辞めるらしい (;_;)今日も帰りがてっぺん越えらしいので昨日の夜月遅くでしたがささやかながら家族で前祝いしました jumee☆congratulation1

長女と違って相変らずいつまで経っても甘えんぼ次女
仕事も好きな事をやれてるのできっと頑張ると思ってましたがもう職場の上司にうんざりだそーで。
でも、話を聞いてみると本当に彼女の体も精神的にもきつい事もわかり、
いつも「また、辞めるのか!」と私にガンガン言うだんなまでもが「退職願、書いたのか~?」とに聞いてました。

画像 009 ←そんなだんなが偶然にも私が買ったケーキやさんで頂いてきたケーキ(夫婦で同じケーキやさんに時間差でいったとゆー奇跡&そこのオーナーはだんなと同級生が~ん。

話は戻りー。
私も精神的にやられてるをみて病気になりそーな感じなので(てかもうなってる感じ涙)早く辞めて「東京の友達のとことかいっぱい行ってしばらくゆっくりしな~」と言ってます。

はたからみたら甘い親??って思うかもしれませんが話を聞いてみると本当にひどいんですよ。の会社。。

てなわけで、いよいよ私も10月中旬には失業保険が終わるし、一家に2人も無職は困るのでそろそろ本格的にお仕事探ししようと思いま~す。
でも、事には妥協したくないので適度に東京行きができるお仕事ね(^▽^;)

あと余談ですがうちの木にー!!!
鳩がー。 住み着きー。( ̄■ ̄;)!?
いつの間にか卵 産んでる~っ。雨戸と窓開けるたびに鳩と目が合うー!!汗とか目がこわ~っ。

画像

害はないからいいけどヒナが産まれたらちょっとどうなるの・!?・!?
関連記事

気づくの遅すぎっ

今日からくんたちは大阪で3日間コンサートですね(^^♪
行きたかったなぁ~ご~ん

<私信> 行かれた友の皆様(^O^)/
後ほどお話聞かせて下さ~いね・↑


私はせっせとカレーカレー食べて懸賞生活です。
今回はくんたちに会う選択ではなくエーン くんたちのお声で起される方に賭けます!!

画像

5年前はJストさんから100名で次女が当たったから~\(^o^)/

          絵文字名を入力してください

宝物

ってもう5年前とは何もかも違うのよね(+o+)
友さんから教えて頂いた雑誌本「婦人公論」読みましたハート
涙でそうになったよ汗とか
ホント、「私達アラフォーがをここまでにしたと言ってもいいすぎではない!」みたいなことも書かれててー。(~_~;)

そーよ。そーなのよ。(どこまで自分解釈な私 汗)
みんな気がつくの遅すぎよ。この異常なまでの人気ぶり。あーん。イヤダ~ごめん

雑誌といえば大体本屋さんで立ち読みですが次女が「嵐 載ってるし、買ってきた」ーと。
non‐no本です。
しかも別冊でいっぱい~載ってました(^o^)/「オフイスアラシ」ツボだわ~(^^♪
これまた良い子です。


アネCanも今月と来月に嵐の特集らしいし本
やっぱ秋の夜長は月嵐くんたちとですね(いや、いつもか(^▽^;)
関連記事

強行したかったみたい(BlogPet)

きょうきよぴーと、強行したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「チャーシューメン」が書きました。
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。